鈴木みのりは過去のポケモンシリーズに出演していた?経歴や過去作品も!

エンタメ情報
   ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ポケモン新シリーズの少女リコを演じる声優鈴木みのりさん過去のポケモンシリーズでは26年もの間サトシ役を務めた松本梨香さんと共演された回がありました。どのような経歴をお持ちの方なのでしょうか。調べてみました(^ ^)

 

鈴木みのりさんは過去のポケモンにも出演していた?

2021年11月12日に放送されたポケットモンスター87話「氷の女王とグレイシア」で、レジーナ役として鈴木みのりさんが出演されています。

ゴウとコハルのスクールの発表のため、今日はサトシも一緒に登校することに!すると2人のクラスに、レジーナという少女が「ミーチェ」というパートナーのグレイシアを連れて転校してきた。初めて見るグレイシアに、コハルとイーブイは興味津々の様子。しかし、レジーナを守ろうとするミーチェは警戒心が強く、転校早々スクールの生徒たちにふぶきを放ってしまうのだった…!

この回を通してサトシ役の松本梨香さんとも共演されたのですね、、、!
のちに主人公のバトンタッチが行われるとは思いもよらなかったことと思います。

 

鈴木みのりさんの経歴

リコ役の声優は鈴木みのりさんです。

  • 名前     鈴木みのり
  • 愛称    みのりんご、みのり隊長、きみちゃん
  • 誕生日    1997年10月1日
  • 血液型   A型
  • 出身地    愛知県名古屋市
  • 趣味    音楽鑑賞、動画鑑賞、ランニング
  • 所属事務所  e-stonemusic
  • 所属レーベル FlyingDog

小学生時代に友人に付けられたみのりんごという愛称を使っているようです。
なんとも可愛らしい響きですね(^ ^)
公式ファンクラブの名称はみのり隊で、隊長と呼ばれているそうですよ。

小学校時代

4年生の時にバスケットボールクラブに入り、顧問の先生の勧めで、夏から冬までは陸上部にも所属。
バスケットボールでは市の大会でメダルを取ったこともあるようです。
2021年11月23日に公開された月陸Onlineのインタビューで、運動神経は良い方だったとご自身でコメントされています。
マラソン大会で1km3分20秒で走ったという凄いエピソードも披露されていました。本当に運動神経が良かったんですね!!
バスケと陸上がきっかけで人前で何かをするのが好きになったそうで、その経験があったからこそ、今のパワフルな鈴木みのりさんがいるのですね(^ ^)

中学校時代

声優になる為に陸上部に所属して、体力や諦めない気持ちを身につけたようです。夏から冬にかけて結成する駅伝部にも参加するほど熱心に部活動に取り組んでいました。
ハードなスケジュールの中、自己流でお芝居の練習をしていたとのこと。熱心に努力されていたのですね。

高校時代

愛知県の私立の共学校である岡崎学園高校(現在:人間環境大学付属岡崎高校)に通っていたようです。
スポーツコースがありましたが、
高校時代は部活動は行っておらず帰宅部だったようです。
高校1年生の時にアルバイトでお金を貯め、高校2年生の時は週に1回東京の声優養成学校に通ってレッスンを受けていたようです。

高校3年生だった2015年春に、新作TVアニメ「マクロスΔ」の歌姫オーディションを受けており、約8,000人の中からグランプリに選ばれました。
また、この作中に登場するユニット「ワルキューレ」のメンバーとして、声優&シンガーとして本格的に活動を開始しました。

高校卒業後

2018年の1月にはアニメ『ラーメン大好き小泉さん』のOPテーマである『FEELING AROUND』にてソロデビューしました。

YouYube公式にも沢山動画が上がっていましたが、めちゃくちゃ歌がお上手、、、!歌ってみた動画などもUPされていますし、歌唱力には定評があるようです♪

鈴木みのりさんの主な出演作は?

テレビアニメ

マクロスΔ フレイア・ヴィオン役
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 藤原肇役
カードキャプターさくら クリアカード編 詩之本秋穂役
SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! ういうい役
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-(万年桜のウワサ)
ぷちセカ 東雲絵名役
黒の召喚士 セラ役
ポケットモンスター リコ役

劇場アニメ

劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ フレイア・ヴィオン役
劇場版マクロスΔ絶対LIVE!!!!!! フレイア・ヴィオン役

ゲーム

アイドルマスター シンデレラガールズ 藤原肇役
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝  万年桜のウワサ役
カードキャプターさくら ハピネスメモリーズ 詩之本秋穂役
SHOW BY ROCK!! Fes A Live ういうい役
ガールフレンド(仮) 月隈林子役
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク 東雲絵名役
メダロットS ヒサキ役
ウマ娘 プリティーダービー アグネスデジタル役
WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争 アリム役
モンスターハンターライズ プレイヤーボイス タイプ13役
東方ダンマクカグラ 高麗野あうん役

舞台

DisGOONie Presents Vol.10 舞台「MOTHERLAND」 春霖役
2016年から現在まで、多数の作品に出演されてキャリアを重ねてきた鈴木みのりさん。
リコを演じたいという熱意も強くおありだったようで、愛情込めて演技してくれるのでしょうね。

ポケモン新シリーズの主人公リコの演技も今からとても楽しみですね!

W主人公の内、少年ロイの声優さんについては、こちらの記事をチェックして下さい☆

コメント