Mステサザン国民投票の結果は?2023年8月4日放送3時間半SP

エンタメ情報
   ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

サザンオールスターズが、2023年8月4日放送のMステ3時間半スペシャルに5年ぶりの出演が決定しましたね!
テレビ朝日ではマイベストサザンオールスターズ国民投票と銘打って、「これぞ私にとっての最高の1曲だ!」という曲をエピソードと共に募集しています。

今回は、そんな国民投票の結果をまとめました。

Mステサザン国民投票の結果は?2023年8月4日放送回

テレビ朝日で国民投票を募集していましたが、8月4日に披露された曲は、
LOVE
AFFAIR〜秘密のデート〜(1998)でした。

Mステで15年ぶりの披露だったそうです。

アウトロのアレンジもめっちゃかっこよかったー!!!

 

一番好きな曲ー!!ここで聴けるなんてサイコー( ;∀;)

過去41回Mステに出演しているサザンオールスターズ。
過去の出演時の映像が流れて、若い桑田さん達が見られて最高でした!

ゲストの方のマイ・ベスト・サザンオールスターズは?

関ジャニ丸山くん>栞のテーマ
日向坂46佐々木さん>勝手にシンドバッド
緑黄色野菜長屋さん>真夏の果実
Awich>真夏の果実

マイ・ベスト・サザンオールスターズ国民投票の結果は?

♪真夏の果実(1990)
→夏に恋がしたくなる大ヒット曲

♪東京VICTORY(2014)
→スポーツの名場面にこの曲あり

♪栞のテーマ(1981)
→佐藤栞里さんも大好きな栞のテーマ。名前にもある「栞」のテーマをライブで両親と一緒に聞いて大号泣だったそうですよ。

♪LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜(1998)
→横浜のデートスポット聖地巡礼ソング

♪TSUNAMI(2000)
→Wミリオン突破。CD&配信でメガヒット。エロティカおじさんのイメージが変わったそう。

♪愛の言霊〜Spiritual Message〜(1996)
→2013年の灼熱ライブのギターソロの映像が流れていましたね!

♪マンピーのG★SPOT(1995)
→前代未聞のロックナンバー。ド派手な演出のライブ映像が出ていましたね!

♪いとしのエリー(1979)
→霜降り明星せいやさんが自分の芸人歴に重ね合わせて語ってた様子が面白かったですね笑。

♪勝手にシンドバッド(1978)
→衝撃のデビュー曲!なんだこのバンドは!?と思って見始めたのにいつしか憧れのバンドに。

♪希望の轍(1990)
全世代から支持された名曲。


サザンは名曲がたくさんあるので、皆さんがどのような曲を選ぶのかめちゃくちゃ楽しみですね!

 

TV朝日Mステ公式ページから投票できるのでお気に入りの曲がある方はぜひ投票してください(^O^)

半日悩むのわかります笑。
神様すぎて投票できない気持ちもわかります笑。

1曲に絞るのめちゃくちゃ難しいけど、考える時間も楽しいですよね!!

 

 

Mステサザンの歌唱曲は?

「盆ギリ恋歌」
「歌えニッポンの空」
国民投票から1曲LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜の合計3曲が披露されました。

(2023年8月4日追記)

5年ぶりのミュージックステーションで、サザンは2曲楽曲を披露する事が決まっています(^O^)
特集も組まれるし2曲も生歌唱なんて、めちゃくちゃ嬉しいですね!
(「歌えニッポンの空」も追加になり、3曲披露になりました♪)

1曲は、7月17日に配信リリースされた「盆ギリ恋歌」がテレビ初パフォーマンスされます!!
もう1曲は、国民投票からあの曲を1曲、、、!という事です。
あの曲ってどの曲でしょうか?!
夏にふさわしい1曲がチョイスされるのでしょうね。

放送が楽しみですね!!

 

Mステ2023年8月4日放送回の見逃し配信はある?

残念ながら、ミュージックステーションのネット配信や見逃し配信はありません

ミュージックステーションには沢山のアーティストが出演していて、権利関係が複雑のようです。

ミュージックステーションを楽しむには、生放送を見るか録画をしておくしかありませんね。

コメント