CODE願いの代償の原作とドラマの違いは?あらすじやキャストも!

エンタメ情報
   ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年夏ドラマCODE願いの代償は、台湾ドラマが原作ですが、台湾版はどのようなあらすじで日本のリメイク版とはどう違うのでしょうか。
また、テレビ放送が終わりましたが、ドラマや原作を観る方法はあるのでしょうか。

坂口健太郎さん主演ですが、あらすじやキャストも気になりますよね。

この記事では、
・CODE願いの代償の原作とドラマの違いは?
・CODE願いの代償のあらすじやキャスト!
・CODE願いの代償原作はどこで観られる?

についてまとめました。

CODE願いの代償の原作とドラマの違いは?

原作は台湾で大ヒットしたドラマ、

  • 浮士德遊戲(英題:CODE)(2016年)
  • 士德遊戲2(英題:CODE2)(2019年)です。
台湾ドラマ 日本リメイク版
主人公の梁仁傑役 坂口健太郎
相棒役 染谷将太
婚約者役 臼田あさ美
玉山鉄二
堀田真由

 

日本版としてオリジナル要素がふんだんに入れ込まれるとの事なので、原作通りには行かないようですね。

追記:日本版の第一話を観ましたが、婚約者が不審な事故死を遂げる展開は、士德遊戲2の第一話と同じでしたね。

 

CODE願いの代償の原作はどこで見られる?

日本のドラマ版に加えて、原作の台湾版も、 huluで配信が決定しました!

2023年9月11日現在、
原作の台湾ドラマ「コード/CODE 悪魔の契約 ドラマシリーズ」
台湾で制作された映画 「コード/CODE 悪魔の契約」
が見放題で配信されています。

huluは月額1026円と、動画配信サービスの中でもお安い料金設定で嬉しいですよね☆

ドラマ版CODEの世界の1年後の huluオリジナルストーリーも配信されているので、CODE好きの方は要チェックですね(^O^)

※配信状況は変更される事もあるので、登録前に huluで確認してくださいね。

 

CODE-願いの代償-のあらすじは?

日本リメイク版ドラマ:CODE-願いの代償-のあらすじ

妊娠していた最愛の婚約者が交通事故で謎の死を遂げ、事故として処理された事に納得できない主人公。
どんな願いも叶うという謎のアプリ【CODE】を使って事件の真相を追う。
フリーの雑誌記者もまた、ある秘めた思いを胸に【CODE】と関わる事件を追っている。

どんな願いもかなうアプリ“CODE”とは、一体なんなのか?誰もが持つ『欲望』の先にある『人間の性』とはなんなのか?
恋人の死の真相とは? 謎のアプリの背後に潜む陰謀とは? 幾重にも重なる事件と欲望が渦を巻くストーリーになっているようです!

平凡な主人公が、どんな願いも叶うアプリに翻弄されて、欲望にまみれてダークに染まっていく姿が描かれるのでしょうか。

坂口健太郎さんの演技が楽しみです(^ ^)

 

原作台湾ドラマ:浮士德遊戲(英題:CODE)のあらすじ

銀行の財務部に勤める平凡なサラリーマンが、なんでも願いが叶うアプリ「CODE」を手に入れました。
願いを叶えるためには、願いの大きさに比例した難易度の課題をこなす必要があるようです。このアプリを通じて会社の内部情報などを入手していくことで会社内でも評価されていきましたが、反面、欲望にまみれていき、人間不信に陥ってしまいます。
また、その課題によって最終的に一連の犯罪事件を引き起こすことになってしまったようです。
そういった人間の闇を描いていたのが第一シーズンでした。

台湾版の第二シーズン(2019年版)では、一連の奇怪な犯罪を捜査する刑事が主人公となり、第一話で婚約者が交通事故で死んでしまいます。


なんでも願いが叶うアプリの罠にはまって行き詰まってしまったところで、記者がアプリの真相を解明する為に協力を持ちかけてきて、謎を解明していくストーリーとなっているようです。

日本版リメイクでも婚約者の死からのスタートになるようですね。

 

司法的正義と私法的正義の境界線により、彼は道徳的選択、正義、利己的な欲望に陥ってしまいます。最大の敵は「CODE」アプリなのか、それとも自分自身なのか?

この辺りが、台湾版でのテーマであり、日本版でも重要なテーマとなっているようです。

物語の設定や内容は違うかもしれませんが、願いが叶うアプリに翻弄される人間の欲望に焦点をあてているのは、原作と違わぬストーリーの要のようですね(^-^)

 

CODE-願いの代償-のキャストは?

キャストと登場人物が随時発表されていますね。
発表があり次第追記していきます。

坂口健太郎(役:二宮湊人32歳)

神奈川県警暴力団対策課の刑事。
幼い頃に両親を亡くし、破滅的な人生を送ってきたが、悠香との出会いを機に人を信じられるようになる。交際5年で妊娠が発覚し、幸せにすると誓った矢先に、悠香が不審な事故死を遂げる。
事故に納得がいかず真相を探る中で、どんな願いも叶うアプリ<CODE>を手にする。

染谷将太(役:椎名一樹31歳)

フリーの雑誌記者。使命感が強く、なんでもやる覚悟と行動力があるが、飄々としていて、何を考えているか分からない男。
どんな願いも叶うアプリ<CODE>にまつわる事件を追っているが、真相を探るのには理由がある。

松下奈緒(役:三輪円)

二宮の婚約者の死の真相につながる鍵を握る謎の女性。

臼田あさ美(役:七海悠香)

二宮との交際5年目で妊娠がわかった幸せ絶頂のタイミングで、交通事故で不審死をとげる。

堀田真由(役:三宅咲)

椎名と共に、謎のアプリの背後に潜む陰謀を追うハッカー。

玉山鉄二(役・市川省吾)

ホスピタル・クラウンとして病院を回り、子供達の心のケアをする。
ピエロに扮して、笑い・希望・愛を届ける心優しい男。

青柳翔(役:甲斐篤志40歳)

半グレ集団の甲斐グループ代表。クラブを経営している。
CODEのプレイヤー。

黒羽麻璃央(役:柏木淳二)

甲斐が経営するクラブの店員。二宮の情報屋。

竹財輝之助(役:三宅直人)

CODEアプリの謎を追うフリーの雑誌記者。

坂口健太郎さんが、周りのキャストの方は初めましての方が多いとおっしゃっていましたよ。新鮮みのあるキャスティングになるのでしょうか。続報が待ち遠しいですね(^ ^)

 

ドラマCODE願いの代償はいつからいつまで放送?

日テレ日曜ドラマで、7月2日(日)よる10時30分初回放送となります。
原作は、1が全10話、2が全10話でした。

現在出ている情報を見る限りでは、日本版は原作2の設定が反映されています。

過去の日テレドラマは全10話である事が多いので、今回も全10話におさめるのではないかと考えられます。

 

ドラマCODE願いの代償の脚本は?

脚本は、酒井雅秋さんと山田能龍さんの2人が担当。
演出は、森淳一さんと木村ひさしさんの2人が担当。

酒井雅秋さんは、「レッドアイズ 監視捜査班」、「アバランチ」、
山田能龍さんは、「全裸監督」「新聞記者」を手掛けています。
森淳一さんは、 映画「見えない目撃者」「ミス・シャーロック」、
木村ひさしさんは「警視庁アウトサイダー」「99.9-刑事専門弁護士-」を手掛けています。

ダークでミステリアスな独特の雰囲気のある刑事ドラマを担当された方々が集っていますね。ノンストップクライムサスペンスに相応しい強力な製作陣なので、期待しちゃいますね⭐︎

新日曜ドラマCODEー願いの代償ーの公式ホームページはこちら⭐︎

コメント