DayDay.MCや曜日メンバーは誰?経歴や過去の出演作品も!

エンタメ情報
   ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

日テレ朝の新番組DayDay.が2023年4月3日(月)から始まりましたね!
17年朝の顔を務めた加藤浩次さんに続く、これから永らく日テレの朝の顔となる人物!ベテランの人気アナウンサーの方とフレッシュなアナウンサーの方、前番組の天の声としても出演されていた芸人さんの3名が登壇されます(^ ^)
なんだか楽しい番組になりそうな予感ですね!

DayDayのメインMCとアナウンサーは誰?

メインMCは、

  • 南海キャンディーズの山里亮太さん
  • 元NHKアナウンサーの武田真一さん

アナウンサーは

  • 日本テレビの黒田みゆさん

以上3名がメインとなります!

エンタメやトレンド情報、関心あるニュースや身近な話題まで、
世の中の気になる情報を丸ごとお届け

スタジオで毎朝ワイワイ盛り上がり、即興アンケートやチャットで
視聴者の皆さんの意見もリアルタイムでトークに反映
スマホ片手におしゃべり感覚で見られる爽快・情報エンタメトークショー

物腰の柔らかな武田アナウンサーに、司会歴も長く機転の利く山ちゃん、見ているだけで笑顔になれる黒田アナウンサー、朝から楽しい雰囲気になりそうですね☆

武田真一さんの経歴や過去出演番組は?

1990年から2023年2月末までNHKアナウンサーとして従事、
2023年4月現在はフリーアナウンサーとして活動されています。

武田真一さんの経歴

名前 武田真一(たけたしんいち)さん
あだ名 たけたん
出身 熊本県阿蘇郡高森町(熊本市育ち)
生年月日 1967年9月15日(55歳)
血液型 B型
趣味 ギター、ロックミュージック

奥さんとの間には2人の息子さんがおり、次男は今年20歳を迎えるようです。

佐野元春さんの大ファンで、
アナウンサーになっていなかったら、ロックンローラーになりたかったそうですよ♪

武田真一さんの過去作品

1990年〜1994年度 熊本放送局にてニュース・気象情報
1994年〜1997年7月 松山放送局(おはよう四国キャスター・ゆく年くる年)
1997年8月〜2006年6月 東京アナウンス室(NHKニュース・首都圏ニュース・NHKスペシャル)
2006年7月〜2007年度 沖縄放送局(ニュース・知事選挙開票速報・週刊こどもニュース)
2008年度〜2020年度 東京アナウンス室(NHKニュース7・選挙開票速報・バンクーバーオリンピック開会式・ロンドンオリンピック開会式・第67回NHK紅白歌合戦・クローズアップ現代+・天皇陛下関連ニュース・SONGS(佐野元春へのインタビュアー)
2021年度〜2023年2月 大阪放送局(関西のニュース・東京パラリンピック・カムカムエブリバディ&舞いあがれ1週間総集編・ニュースウオッチ9*メインキャスター)

武田真一さんは、長年NHKでアナウンサーとして沢山の生放送を担ってきた方です。
阪神・淡路大震災や東日本大震災、熊本地震などの緊急の災害報道の第一人者とも言われています。
災害時の報道で涙される武田真一さんの姿が記憶にある方も多いのではないでしょうか。
自然災害はいつ起こるかわからず不安ですが、朝の情報番組に武田真一さんがいらっしゃるとイチ視聴者としても心強く、安心して観られますね。

山里亮太さんの経歴や過去出演番組は?

お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。
司会者、声優、ナレーター、ライジオパーソナリティなど、多岐にわたって活躍されています。
キレのいい軽快なトークでテンポも良く、お笑い芸人なだけあって面白さも抜群です!

山里亮太さんの経歴

名前 山里亮太(やまさとりょうた)さん
あだ名 山ちゃん(やまちゃん)
出身 鹿児島県鹿児島市
生年月日 1977年4月14日
血液型 AB型
配偶者 蒼井優

2019年6月、2ヶ月という短い交際期間を経て、蒼井優さんと電撃結婚されました。
2022年8月には、2人の間に第一子が産まれました
性別は女の子で、携帯の待ち受けにしているようですよ(^ ^)
山里亮太さんが娘さんを溺愛している様子が目に浮かびますね♪
朝からお父さんが司会をしている姿をお家で観るかもしれませんね。

山里亮太さんの過去出演作品

AKB総選挙関連
生!池上彰×山里亮太
鳥人間コンテスト選手権大会
アウト×デラックス
ヒルナンデス!(三色ショッピング、着こなしガールズコレクション)
ホリさまぁーず
スッキリ(天の声)
にじいろジーン(にじいろミラクルチェンジ、家族まるごと大変身)
リアルスコープ
あざとくて何が悪いの?
土曜はなにする!?
東大王
ねほりんぱほりん  など多数

一般的な芸人の方のようにひな壇に出ている訳ではなく、山里亮太さんの場合は司会者としての出演がほとんどです。
多数の番組の司会進行を始め、番組を盛り上げる役割を担ってきました。
現在の出演本数はなんと10番組以上!
そんな山里亮太さんなので、朝の情報番組の司会もお手の物ですね♪

黒田みゆさんの経歴や過去出演番組は?

関西学院大学を卒業後、2021年に日本テレビに入社したばかりのアナウンサー
フレッシュで明るい笑顔が印象的です(^ ^)

黒田みゆさんの経歴

名前 黒田みゆ(くろだみゆ)さん
出身 兵庫県西宮市
出身高校 三田学園高等学校
出身大学 関西学院大学 社会学部社会学科
生年月日 1998年12月20日
血液型 B型
趣味 お笑い鑑賞、歌、食べ歩き、ギター

お笑い好きで、漫才劇場に通っていたこともある黒田みゆさん。
芸人でもある山里亮太さんとの掛け合いにも注目です!

黒田みゆさんの過去出演作品

2021年9月27日〜2023年3月29日 news zero
(カルチャー・お天気キャスター)
2021年8月11日、
2022年8月12日、9月16日
スッキリ
2022年10月〜2023年3月20日 バケット(隔週月曜レギュラー)
不定期 日テレNEWS24

入社3年目で朝の情報番組の司会に大抜擢されましたね。
エネルギー溢れる笑顔の黒田みゆさん。爽やかな空気の朝番組にぴったりなイメージです(^ ^)
活躍が楽しみですね♪

DayDay.の曜日メンバーは誰?

曜日ごとに入れ替わるコメンテーターの方はどんな方達なのでしょうか。
出演者間を仕切っていたパーテーションもようやくなくなり、出演者同士のコミュニケーションもよりクリアになりますね。曜日ごとにどんな雰囲気の番組になるのか楽しみですね♪

月曜日

ふくらPさん(Quiz Knock)
クイズ・謎解き作家、YouTuber。

槙野智章さん(元サッカー日本代表)
1987年5月11日生まれ。2018年に女優高梨臨さんと結婚。2022年12月に現役引退を発表。

長谷川忍
さん(シソンヌ)
1978年8月6日生まれ。2014年キングオブコント優勝。

大門小百合
さん(英文ジャーナリスト)
1968年3月24日生まれ。ジャパンタイムズの最高編集責任者から2020年に独立。フリーで活動。

火曜日

アンミカさん
1972年3月25日生まれ。テンカラット所属のファッションモデル。ジュエリー・ファッションデザイナー、化粧品プロデュースなど、多岐に渡り活躍。

ヒロミさん
1965年2月13日生まれ。タレント・実業家として活躍。DIYが得意。1993年松本伊代さんと結婚。

武藤十夢
さん(元AKB48 )
1994年11月25日生まれ。気象予報士、ファイナンシャル・プランナー、防災士の資格を持つ。

石田健さん
ニュース解説者/The HEADLINE編集長。コメンテーターとしてスッキリにも出演していた。

水曜日

児嶋一哉さん(アンジャッシュ)
1972年7月16日生まれ。俳優、プロ雀士(日本プロ麻雀協会所属)、YouTuber。相方は渡部建さん。

安藤桃子さん
1982年3月19日生まれ。映画監督。父が俳優の奥田瑛二さん、母は安藤和津さん、妹は女優の安藤サクラさん。

知花くららさん
1982年3月27日生まれ。モデル、女優。2017年俳優の上山竜治さんと結婚。

木曜日

亜希さん
1969年4月14日生まれ。モデル、元アイドル。元プロ野球選手の清原和博の元妻。

高橋茂雄さん(サバンナ)
1976年1月28日生まれ。2022年に清水みさとさんと結婚。

下川美奈さん
1972年7月16日生まれ。日本テレビの報道局社会部 部長。ニュースキャスターとしてスッキリにも出演していた。

菅原薫さん
日本テレビの報道局・政治部デスク担当。日テレのニュース番組などに出演。

金曜日

福田麻貴さん(3時のヒロイン)
1988年10月10日生まれ。お笑いトリオのリーダー&ネタ作り担当。

別所哲也さん
1965年8月31日生まれ。俳優、ラジオパーソナリティ、コメンテーター、タレント。

渋谷凪咲さん(NMB48)
1996年8月25日生まれ。タレント、司会者、YouTuber、アンバサダー、ラジオパーソナリティー。

向井慧さん(パンサー)
1985年12月16日生まれ。お笑いトリオのツッコミ担当。立ち位置は真ん中。

てぃ先生さん
現役の保育士。本名はくらつ たかひろ。子どもの日常をつぶやいたTwitterで人気になった。

村瀬哲史さん
1972年3月11日生まれ。予備校講師、マルチタレント。クイズ番組ネプリーグや情報番組に出演。

公式ツイッターでは、曜日メンバーを毎日1人ずづ発表されて番組を盛り上げていましたね☆
まだ発表されていない方もいらっしゃるのでしょうか。動向に注目したいです(^ ^)

DAYDAY天の声、デイちゃんの声は誰?

黒沢かずこさん
1978年10月17日生まれ。吉本興業所属のお笑い芸人・森三中。

DAYDAY天の声、デイくんの声は誰?

もう中学生さん
1983年2月14日生まれ。吉本興業所属のお笑い芸人です。

コメント