天才ドラマーCHITAA (ちた)の本名やドラム経歴は?両親は誰?

エンタメ情報
   ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

日曜日の初耳学で紹介された、ドラマーのCHITAA(ちた)さん。堂本剛さんも大絶賛した凄腕ドラマーの、ドラム経歴はどのようなものか気になりますよね。
本名に込められた想いや両親は誰でどんな方なのかも、まとめました。

CHITAA (ちた)天才ドラマーの本名や名前の由来は?

「CHITAA(ちた)」で活動されているCHITAAさんですが、本名は在間千旅(ざいまちた)さん。
本名で活動されています。
千の旅と書いて、「ちた」だなんて、なんともオシャレな名付けですよね!

ご両親が話されていたインタビューによると、千旅の名前には、
「千の旅をするような、カラフルな人生を送って欲しい」
「自由で楽しく素敵な大人になってもらいたい」
との想いが込められているそうです。

2009年5月4日生まれで現在14歳のCHITAAさん。(2023年6月5日現在)
まさに名前の通り、カラフルで素敵な人生を歩んでいるように見えますね(^O^)

きっとご両親の愛情たっぷりの想いがCHITAAさんにも届いているのでしょうね。

CHITAA (ちた)のドラム経歴は?

CHITAAさんは、グローバルな活躍を見据えて、4歳の時からインターナショナルスクールに通っていて、英語もペラぺラだそうです。
Instagramの投稿写真にCHITAAさんの制服姿が載っており、東京ウエストインターナショナルスクールに通っていた事が判明しました。
東京都町田市出身です。

4歳半 ドラムを始める

5歳  手数王こと菅沼孝三のドラム道場に入門。地元町田を始め、全国各地のイベントに多数参加する。

8歳
  CHITAAの演奏動画を見たドイツのCM制作会社からオファーがあり、
OTTOのCMにドラム演技で出演。
YouTubeが公開1週間で200万回再生を超える話題作となる。

9歳 
 第一回日本国際打楽器コンクール 児童の部で入賞

10歳
  カナダやアメリカ、日本のシューイチのTV番組に出演する。
世界的ドラムコンテスト「DRUM-OFF GLOBAL 2019」ガールズ部門(35歳以下)にてカテゴリー最年少出場し、優勝する。

11歳
  TVミヤネ屋すんごい日本人2020に出演する。
堂本剛のアルバムに参加する。

12歳
  自分を100%表現出来る場所を作りたいとの思いから
自身のレーベル「JOURNEY OF 1000」を発足
23時の密着テレビ「レベチな人、見つけた」で紹介される。

13歳
  TV「ポケモンとどこいく!?」「芸能人格付けチェック」「内村のツボる動画」など様々なテレビ番組に出演している。
海外アーティスト含む沢山のプロ達とライブセッションを重ねている。

ドラマーCHITAA(ちた)の両親は誰?仕事は何?

CHITAAさんをここまでの凄腕ドラマーに育てた両親はどんな人なのでしょうか。

父親は、在間広志(ざいま ひろし)さん。
dub MaFfiaというバンドでドラマーとして活動されていました。
(活動名はZaiman)
また、株式会社Zaimax Factory/Qooo to QUUUという会社を設立。
音楽イベント等を主催されていた事もあり、音楽関係の仕事ではないかと考えられます。

母親は、在間千晶(ざいまちあき)さん。
お父様と同じdub MaFfiaというバンドでキーボード、ピアニカ担当として活動されていました。
活動名はCHIAKiiids RECORD
また、ピアノ教室もされていたそうです。
CHITAAさんのご家庭は、音楽一家だったのですね!
現在は、お父様と共に会社を経営されているようです。

お父様がドラムをやっていた事もあり、生まれた時から家のリビングにドラムセットがあったそう。
1歳のクリスマスプレゼントはオモチャのドラムだったとか!流石ですね〜!

 

CHITAA(ちた)さんと堂本剛さんとの出会いは?

ENDRECHERIのアルバム「GO TO FUNK」に参加したCHITAAさんですが、どのような経緯で参加する事になったのか気になりますよね。

実は、CHITAAさんの演奏動画を見た堂本剛さん自らオファーされています!
めっちゃかっこいいやん!FUNK叩けんねんな、、、!とCHITAAさんの音色に惚れて、ご両親にコンタクトをとったそう。
ご両親からぜひにと快諾されて、このようなセッションが実現したようです。

レコーディングでCHITAAさんのドラムを生で聴いて、さらにめちゃくちゃ叩く事にびっくりされたそうですよ。生演奏を至近距離で聴くとなると、あの素晴らしい技術や音に圧倒されるでしょうね!

堂本剛さんとCHITAAさんは、
ENDRECHERIのライブツアーや、LOVE SUPREME JAZZ FESTIVAL JAPAN 2023でもセッションされていますよ。

日曜日の初耳学で堂本剛さんがCHITAAさんの事をどのように紹介してくれるのか、またどんなエピソードを聞く事ができるのか、楽しみですね!

 

CHITAA(ちた)の評判や口コミは?

公式Twitterや公式Instagramに沢山の写真をUPしてくれているCHITAAさん。
年齢を重ねる事で子供らしいかわいさから、きれいなお姉さんという印象に変わったというファンの方の意見が多く見られました。
個性的でカラフルなファッションに身を包み、生き生きとした笑顔を見せてくれてファンにはたまりませんよね。

CHITAAさんが11歳の時に感じた想いを表現した11(ELEVEN)という楽曲。YouTubeで聴く事ができますよ。
英語歌詞なので歌詞はちょっとわからないですが、キャッチーなリズムがCHITAAさんの声と相まって心地よい音楽を奏でています。
作詞から作曲、そしてボーカルまで手がけるCHITAAさん。
本当に多才で尊敬( ^ ^ )

沢山の方に愛され、世界にもファンが多いCHITAAさん。
今後の活躍が楽しみですね!

コメント