三浦大知と満島ひかりedenMVロケ地撮影場所は?一般見学できる?

エンタメ情報
   ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

三浦大知さんと満島ひかりさんのコラボ曲、ひかりとだいちのedenのMVはどこで撮影されたものなのでしょうか。真っ白な空間でお二人が楽しそうに舞う姿が印象的でしたよね。一般に立ち入って見学する事はできるのでしょうか。調べてみました。

三浦大知と満島ひかりedenMVロケ地撮影場所はどこ?

三浦大知さんと満島ひかりさんが出演している、edenのMVロケ地は、神奈川工科大学 多目的ホール、KAIT広場です。

神奈川工科大学は、4万坪の広大な敷地に29の施設が点在している大学です。
ひかりとだいちのedenのMV撮影地のKAIT広場は、世界が注目する一級建築士石上純也氏が手がけています。
「天井に開けられた四角い窓」と「床と天井の傾斜」が特徴的な建物で、一際存在感がありますね!

 〒243-0292 神奈川県厚木市下荻野1030

 

ひかりとだいちedenのMVはこちら↓


天井から差し込む光と風がお二人の柔らかな空気感を一層引き立てて、とても無垢で柔らかい印象のMVになっていますね。
天井の高さは2.4mと低いけれど、約4100平米ある広々とした柱のない空間が広がっていて本当に美しい建物ですね!
この建物の横にも、石上純也さんが手がけたガラス張りの美しい建物「KAIT工房」があります。

三浦大知と満島ひかりedenMVロケ地(撮影場所)は一般見学できる?

KAIT広場は、2021年4月から一般公開されています。
事前予約が必要で、決められた日程しか立ち入る事はできません。
2023年6月は、10日(土)、14日(水)、16日(金)、20日(火)、24日(土)、29日(木)の6日間の設定だったので、月に6日程度、一般公開されているようです。
1組5名までで、1時間以内となっています。

ひかりとだいちのロケ地となったKAIT広場だけでなく、石上純也さんが手がけたガラス張りの美しい建物KAIT工房も見学できます(^ ^)

事前予約は神奈川工科大学公式ホームページから出来ます↓
KAIT広場・KAIT工房の一般見学について

 

↓こちらは見学に行かれた方の投稿です。桜が見えるのですね!風景の切り取りが素晴らしいです。

ハロプロの=LOVEさんや、ジャニーズのNEWSさんもこちらの施設で撮影された事があるようです。素敵な建築物なので、これからもたくさんのアーティストの方に利用される場所になるかもしれませんね。
推しの聖地巡礼に、ぜひ訪問してみてくださいね☆

コメント