ハモネプ2023優勝チームは?結果速報と点数や歌唱曲一覧!

エンタメ情報
   ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

結果速報!5月27日に行われたハモネプ2023大学日本一決定戦の優勝チームはどこになるでしょうか。順位や点数、実際に披露した歌唱曲を速報でお送りします。

ハモネプ2023優勝チームは?

優勝は、関西学院大・うたかるたでした!

おめでとうございます!
予選で歌ったすずめの涙を、公式のYoutubeで聴く事ができますよ!
学校の校舎前で向かい合って歌っている1分46秒の動画ですが、讃美歌のような素晴らしい歌声に、目が離せなくなりました。本当に素敵な歌声ですよね。

編曲はももんぬさん、レコーディングはしんしょーさん、ミキシングはゆーせーさんがされたようです。
ボーカルを引き立たせるハーモニーやサウンドの作り方がとても美しく、ピッチもハモリも狂いなくて完璧でしたよね。
ヴェンさんの惹き込まれるような歌声に、愛に溢れるハモリが重なるハーモニーに、思わずブログ更新の手が止まるほどに聴き入ってしまいました。

2年生の同期バンドなので、今後の活躍もまだまだ楽しみですね!

ハモネプ2023の結果速報と点数や歌唱曲一覧!

ハイレベルな戦いを見られて最高でした。。。
点数と歌唱曲を速報で、一覧にまとめました。

1回戦ABCDブロックの歌唱曲と点数まとめ

(上から歌唱順)⭐︎=決勝進出

Aブロック

グループ名 歌唱曲 点数
⭐︎神戸大・ふなで Subtitle/Official髭男dism ハーモニー90
ボーカル90
アレンジ92
リズム92
グルーヴ93
合計457点
同志社大・エースナンバー SHAKE/SMAP ハーモニー83
ボーカル75
アレンジ87
リズム86
グルーヴ89
合計420点
慶応義塾大・じゅぴたー。 可愛くてごめんfeat:ちゅーたん/HoneyWorks ハーモニー86
ボーカル84
アレンジ88
リズム90
グルーヴ93
合計441点

決勝戦進出は、神戸大・ふなでに決まりました!
おめでとうございます(^O^)Aグループの皆様お疲れ様でした!

 

Bブロック

グループ名 歌唱曲 点数
⭐︎立命館大・ワンナイト
(前回優勝校)
Vaundy/怪獣の花唄 ハーモニー88
ボーカル87
アレンジ91
リズム94
グルーヴ93
合計453点
大阪教育大・れこおど倶楽部 Vaundy/踊り子 ハーモニー85
ボーカル81
アレンジ90
リズム87
グルーヴ90
合計433点
中央大学・ブギーウギー Vaundy/花占い ハーモニー89
ボーカル82
アレンジ92
リズム92
グルーヴ92
合計447点

決勝戦進出は、
立命館大・ワンナイトでした!おめでとうございます。
Vaundyさんの曲が大人気ですね!どのチームも素敵でした。
接戦で敗退となった中央大学には、敗者復活枠の可能性もまだありますね。

 

Cブロック

グループ名 歌唱曲 点数
立命館大学・ハンドレッド THE FIRST SLAM DUNK主題歌の第ゼロ感/10-FEET ハーモニー89
ボーカル85
アレンジ90
リズム92
グルーヴ94
合計450点
⭐︎関西学院大・うたかるた すずめの戸締まり主題歌のすずめの涙/RADWIMPS ハーモニー91
ボーカル92
アレンジ92
リズム91
グルーヴ92
合計458点(一回戦最高得点)
広島大学・ファンタジア リトル・マーメイドのアンダー・ザ・シー ハーモニー80
ボーカル81
アレンジ85
リズム86
グルーヴ94
合計426点

決勝進出は、関西学院大・うたかるたでした!おめでとうございます〜!
450点を獲得した立命館大学・ハンドレッドがここまででの敗者復活枠第一候補ですね。

Dブロック

グループ名 歌唱曲 点数
名城大学・ドレミソ煮込みうどん エジソン/水曜日のカンパネラ ハーモニー83
ボーカル80
アレンジ91
リズム90
グルーヴ94
合計438点
韓国ヨンセ大・チンチャ
(J.Y.Park母校)
真夜中のドア〜stay with me/松原みき ハーモニー84
ボーカル80
アレンジ88
リズム88
グルーヴ90
合計430点
⭐︎上智大・栞紐 二人セゾン/欅坂46 ハーモニー91
ボーカル87
アレンジ90
リズム94
グルーヴ94
合計456点

決勝戦進出は、上智大・栞紐でした!
声質が相性良くて素敵でした(^O^)
皆様お疲れ様でした〜韓国からもありがとうございました⭐︎


敗者復活枠は、450点獲得した立命館大学ハンドレッドです!

 

決勝戦結果速報!

後半戦は、A,B,C,Dブロックを勝ち抜いたグループ+敗退グループの中で最高得点をとった敗者復活枠の5チームでの決勝戦です!

※上から出場順

グループ名 歌唱曲 点数
神戸大学・ふなで あの夢をなぞって/YOASOBI 審査員471点
ゲスト44点
合計515点
立命館大学・ワンナイト 高嶺の花子さん/back number 審査員465点
ゲスト39点
合計504点
⭐︎関西学院大・うたかるた 愛にできることはまだあるかい/RADWIMPS 審査員475点
ゲスト42点
合計517点
上智大・栞紐 シンクロニシティ/乃木坂46 審査員470点
ゲスト42点
合計512点
立命館大学・ハンドレッド KICK BACK/米津玄師 審査員457点
ゲスト41点
合計498点

優勝は、関西学院大・うたかるたでした!おめでとうございます!
綺麗な歌声で心が浄化されましたね〜!

 

決勝戦ルール

審査員25名とゲストの合計点で優勝が決定します。
どれだけ人の心に届くハーモニーを響かせることができるかが鍵になりそうですね!

 

ハモネプ出演者やゲスト・ファンの感想まとめ

今回優勝された関西学院大学うたかるたのメインボーカルを務めたヴェンさんが、早速ツイッターを更新してくださっています。
愛に溢れたうたかるたさんの世界観、画面から伝わってきましたよー!

 

うたかるたメンバーのかなたさんも喜びの声をツイートされていました。

 

リトルグリーモンスターのかれんさんが、優勝者のうたかるたさんにコメントしてくださっています。かれんさんも昔ハモネプにでていた映像も流れていましたね!
なにわ男子の大橋和也さんと同チームで出られていたのにはびっくりでした。

ラストに出演者達の前で「世界はあなたに笑いかけている」を披露されていましたが、圧倒的なクオリティでプロフェッショナルを見せていただきました!
参加された学生の皆さんの心にも響いたのではないでしょうか。

 

ハモネプ2023の優勝候補は?

毎回白熱するハモネプリーグですが、今回はどこのチームが優勝するのでしょうか。
ゲストとして参加される方々の予想や過去の優勝者の傾向をまとめてみました( ^ω^ )

ゲストの方々の注目チームは?

<チョコプラのお二人のご感想>

 

松尾さんが、立命館大学が2大学出ていて相当すごい、立命館だけでハモネプリーグが出来るのではないか?と話されていました。
収録当日に松尾さんが着ていた服と立命館大学のワンメイトの衣装が奇跡的にそっくりだったようで、松尾さんはワンメイトを注目チームとして紹介されていました♪
ボーカルのじょー君がうまかったと話されていたのでそれも見どころですね。

<神田愛花さんの予想>

神田さんは、ロックな雰囲気が素敵な、立命館大学の「ハンドレッド」を注目チームとして紹介されていました。
独特なチームの雰囲気とビジュアル、衣装含めて、プロとしていけるんじゃないかと思うくらい心に残った、とまでおっしゃっていました。大絶賛ですね!大学生達の熱い本気の戦いに感動されたようです。

 

<アインシュタインさんの予想>

アインシュタインのお二人は、同志社大学の「エースナンバー」を注目グループとしてあげていました。「モテたくてはじめた」という動機が気に入ったようですよ笑。
韓国から参戦されるグループもあり、色んな想いや青春が詰まっているのでぜひ見てほしいとおっしゃっていました。

過去の大会の優勝者の傾向

ハモネプ2021夏は、大阪音楽大学の「ブラックムーン」がファイナルでReolの第六感を歌って優勝しました。
女性ボーカルの低音の響きと男性ボーカルの高音が綺麗に響き合って素敵でした。

ハモネプ2021冬は、明治大学の「あまがさ」がファイナルで演歌メドレー天城越え、夜桜お七、北酒場、津軽海峡・冬景色、川の流れのように」を歌って優勝しています。
演歌を繋いでいくというアレンジの発想力が素晴らしいですよね!
全員浴衣を着ていてビジュアルもよかったです。

ハモネプ2022夏は、横浜国立大学の「夜にワルツ」がファイナルで宇多田ヒカルさんのAutomaticを歌って優勝しました。
アレンジがとってもおしゃれで独特なリズム感(ワルツ?)もありました。ボーカルの透明感もすごく高音の伸びもとっても甘く綺麗に響き、ハーモニーもまとまりがあって素敵でした。ハイレベル!

ハモネプ2022冬は、立命館大学「バリバリ」がファイナルでロマンスの神様を歌い優勝しています。
HIKAKINさんが審査員として出ていた回で、「明らかに一番パワフルで分厚さが出ていた」と絶賛していましたよね!パワフルで分厚い歌声というのも選考基準として重要そうですね!

↓こちらの記事もどうぞ↓
ハモネプ2023年5月の出場大学12つを全まとめ!グループ名や経歴も!

 

コメント