ハモネプ2023年5月の出場大学12つを全まとめ!グループ名や経歴も!

エンタメ情報
   ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年5月27日にハモネプ2023大学日本一決定戦が開催されますが、今回テレビに出る出場大学12グループの雰囲気や経歴をまとめました。

ハモネプ2023出場大学12つを全まとめ!グループ名や経歴

『ハモネプ2023大学日本一決定戦!アカペラ青春フェスSP』ですが、2023年は「大学対抗戦」として開催されるようです!
現役大学生のうち、決勝に残った12グループが日本一決定戦の舞台でパフォーマンスをして頂点を目指すようです(^ ^)


出演する精鋭12組は以下の通りです(^ ^)
(※敬称略・ツイッターのリンクを貼っています)

神戸大学(ふなで)
神戸大GhannaGhanna所属 りんりん・なっち・ひろまさ・なつき・ふぁんた・ひきにーの男性4名女性2名計6名で結成されているグループ。
ツイッターの写真は、海と船を背景に、青ベースの衣装で爽やかな笑顔で写っていました。ふなでという名前にふさわしいお写真ですね(^ ^)

同志社大学(エースナンバー)
京田辺の地から立ち上がった4年生同期の男性6人グループ。
公式の予告動画で決勝参加が決まって喜んでいる様子がアップされていましたが、こちらまで嬉しくなるテンションで喜んでいました(^ ^)
Curtain Callという先輩達が主催のライブにゲストバンドとして参加されていました。
また、YOUTUBEにも曲をUPしているようです。

慶應義塾大学(じゅぴたー。)
ハモネプ出場を目指して終結した慶應義塾大学アカペラシンガーズK.O.E.所属のグループ
あづまゆ、えりか、さわ、ふく 、あつと、 ライトの男性3名女性3名の計6名。
ずっと抱いていた夢が叶ったとのことで、緑いっぱいの場所で皆いい笑顔で写真に写っていました(^ ^)当日はどのような歌声を聴かせてくれるのか楽しみです!

立命館大学(ワンメイト)
Song-genics所属の男性4名女性2名計6名の三年目同期バンド。
5月13日に行われた渋谷アカペラストリート2023で、全168バンド中、観客投票で12バンドに勝ち残って夜の部にも出場した実力派のバンドです。
アカスピ EX 2022 -2年生全国大会-でも3位に入賞されています。


大阪教育大学(れこおど倶楽部)
Sound☆Sprout所属の 3.4回生あいりん、はち、はて、ちはる、こみろー、LEDの、男性3名女性3名で結成されたバンド。
時代を超えて愛されてきた名曲達に耳を傾けてみては?とツイッターのプロフィールに書かれおり、アイコンもグループ名も、ツイッターに上がっている写真の衣装も、レトロな雰囲気で可愛いです!YOUTUBEにも、そばかすやオリビアを聴きながらなどの懐かしの曲を歌っている動画がUPされていました(^ ^)


中央大学(ブギーウギー)
Do it your voice所属の男性3名女性3名の3,4年混合バンド。
おしゃれなアレンジが得意なようで、50fesではシュガーソングとビターステップをスローでおしゃれなアレンジで歌われていました。赤と黒の衣装での決めポーズが音楽の雰囲気にマッチしていて素敵です(^ ^)

立命館大学(ハンドレッド)
Song-genics所属 男性3名女性3名計6名の2年目同期バンド。
ツイッターの写真では、赤と黒のパンクっぽい雰囲気のお衣装でかっこよく決めていました(^ ^)
渋谷アカペラストリートや福井アカペラシティ2023にも参加されています。

関西学院大学(うたかるた)
二年生同期で結成しているバンドで男性2名女性3名のバンド。
癒しの世界観が見どころだそうです。ツイッターに、おしゃれな学舎前で顔を見合わせて微笑んでいる写真がアップされていました。

広島大学(ファンタジア)
広島大学PDE所属4回生同期だーりん、よしみ、ぽんず、とら、なべしゅん、だはら、かずきの男性4人女性3人の7人組バンド。
素敵なディズニーソングで夢の世界へ誘いますとツイッターのプロフィールにあるように、写真もディズニーの世界観(ドナルドかな?)でハッピーな空気感の方々です(^ ^)

名城大学(ドレミソ煮込みうどん) ※バズさんのツイッターリンクです
過去に計6回ハモネプに参加されているバズと、たちはる、じゅん、ぺるか、まゆの男性1名女性4名の計5名グループ。
バズさんは、ボイパで世界一を目指している方で、今回こそ悲願の優勝を目指しています。TikTokでも人気のようで130万回再生されていたり、CDTV出演経験もあるようです。

延世大学(チンチャ)
J.Y.Parkさんの母校である、韓国の私立大学のメンバーが参加されるようです!
ツイッターはありませんでしたが、公式の写真を見る限りでは、男性4名女性3名のグループでした。どんな歌を披露してくれるのか楽しみですね。

上智大学(栞紐)
男性2名、女性3名の計五人組。
ツイッターに投稿されていた動画では、青い衣装で滑らかなハーモニーで挨拶されていました。
渋谷アカペラストリート2023では全168バンド中、観客投票数でグランプリを受賞されています。その他、みなとみらいアカペラストリートや六角祭にも参加されたりと精力的に活動されている様子です。

ハモネプ2023歌唱曲は?

  • 『THE FIRST SLAM DUNK』の主題歌10-FEET「第ゼロ感」
  • TikTokで人気のHoneyWorks「可愛くてごめん」
  • Vaundy「踊り子」「怪獣の花唄」
  • RADWIMPS「すずめの涙」
  • Official髭男dism「ミックスナッツ」

などの楽曲が披露されるようです。現段階では、どのグループがどの曲を歌唱するのかは発表されていません。放送が楽しみですね!

↓詳しくはこちらをご覧下さい↓
ハモネプ2023優勝チームは?結果速報と点数や歌唱曲一覧!

ハモネプ2023ゲストと審査員は誰?

【MC】
ネプチューン

【進行】
チョコレートプラネット、井上清華(フジテレビアナウンサー)

【ゲスト】
アインシュタイン、神田愛花、河野純喜(JO1)、與那城奨(JO1)、土屋礼央(RAG FAIR)、Little Glee Monster

【審査員長】
吉田圭介(INSPi)

ハモネプといえば、1999〜2002年放送の「力の限りゴーゴゴー!!」でのアカペラパフォーマンスの人気企画から始まりましたよね。
ゲストのRAGFAIRさんも、この企画からデビューされています。裸足の夏ベイベイェイイェイイェイ〜♪は今でも夏にはつい口ずさんでしまうくらい素敵な曲です(^ ^)
Little Glee Monsterさんも、声だけで素晴らしいハーモニーを奏でる方々。生歌を学生達の前で披露してくれるそうですよ、そちらも見所ですね!

この番組から、また新しい素敵な歌手グループが誕生するのが楽しみです☆

コメント