VS魂BABA魂2023の結果は? 過去のババ抜き最弱王 まとめ!

リアルタイム情報
   ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年7月13日にVS魂3時間スペシャルが放送されますが、BABA魂の結果はどうなったのでしょうか。
また、過去に放送されたBABA魂の歴代ババ抜き最弱王は誰だったかも気になりますよね。

スペシャルで放送される事が多いBABA魂ババ抜き最弱王ですが、メンバーとゲストのやりとりが面白くて見応えがあります。

この記事では、VS魂BABA魂の結果や過去のババ抜き最弱王をまとめました

 

VS魂BABA魂の結果は?ババ抜き最弱王は誰?

第26回最弱王は、VS魂メンバーの佐藤勝利さんでした!

2023年7月13日(木)に放送されたVS魂BABA魂で、ババ抜き最弱王となるのは誰なのでしょうか。今回も放送が楽しみですね!

※放送があり次第追記いたしますm(_ _)m

BABA魂を見るまではババ抜きはただのトランプゲームと侮っていましたが、ババ抜きって本当に奥が深いですね!
VS魂メンバーやゲストの皆さんのやりとりを見ているだけで楽しいですよね〜!

 

VS魂過去のババ抜き最弱王は誰?

VS嵐の時から、ババ抜き最弱王決定戦が行われており、2023年7月13日の放送で26回目の放送となります。
毎度盛り上がるので、このコーナーが26回も開催されているのには納得です(^O^)

第1回 2012/10/18 大野智
第2回 2013/1/3  山崎静代
第3回 2013/4/4  松本潤
第4回 2014/1/3 大野智(嵐のみの予選)
第5回 2014/1/3 相葉雅紀(本戦)
第6回 2014/7/10 相葉雅紀
第7回 2015/1/3 相葉雅紀
第8回 2015/7/2 櫻井翔
第9回 2016/1/3 長瀬智也
第10回 2016/6/30 田村淳
第11回 2016/10/13 相葉雅紀
第12回 2017/1/3 横山裕
第13回 2017/4/13上戸彩
第14回 2017/7/13 市村正親
第15回 2018/1/3 坂口健太郎
第16回 2018/4/12 北村一輝
第17回 2019/1/3 相葉雅紀
第18回 2019/7/25 相葉雅紀
第19回 2020/1/3 仲間由紀恵
第20回 2020/4/2 新木優子
第21回 2020/4/16 仲間由紀恵
第22回 2020/10/22 仲間由紀恵
第23回 2020/12/24 波留
第24回 2022/1/3 設楽統
第25回 2023/1/3 バカリズム
第26回 2023/7/13 佐藤勝利

歴代の最弱王は、仲間由紀恵さん過去に6回優勝していて、ダントツで優勝回数が多いですね!
嵐の中では相葉雅紀さんが6回と、こちらもダントツで多いです。

相葉雅紀さんは、収録日に体調不良だったようで残念ながら第26回のBABA魂には出演されません。

相葉雅紀さんは優勝候補なのに残念。。。笑

代わりに、櫻井翔さんが緊急参戦してくれたようですよ!

子供の頃は純粋に、ババ抜きといえば運のゲーム!と思ってやっていましたよね。

豪華ゲストの方が真剣にババ抜きをやっているのを見ると、ババ抜きは運ではなく、相手の顔色や空気感を読んだり、言葉巧みに駆け引きする頭脳ゲームなんだなぁと感じました笑。

ババ抜き最弱王決定戦「BABA魂」は、スペシャルの時に開催される事が多いですよね。

今回は、2023年の新春スペシャル以来半年ぶりの開催ですが、誰が優勝するか楽しみですね!

 

 

VS魂BABA魂2023年の参加者は誰?

さまざまな分野の第一線で活躍する話題のゲストが、ババ抜き最弱王の座を争うこのコーナー。

今回の参加者はこちらの全20名です(^O^)

アンミカさん
遠藤憲一さん
上川隆也さん
上沼恵美子さん
黒柳徹子さん
小林陵侑さん
杉野遥亮さん
鈴木保奈美さん
髙梨沙羅さん
船越英一郎さん
間宮祥太朗さん
さまぁ~ず・三村マサカズさん
森七菜さん
吉沢亮さん
佐藤勝利さん
岸優太さん
櫻井翔さん
浮所飛貴さん
藤井流星さん
風間俊介さん

VS魂BABA魂予選ブロックの優勝者は誰?

参加者20名が5ブロックに分かれて予選試合5試合を行います。

負け残った5人が決勝戦に進出して「ババ抜き最弱王」が決まるというシステムです!

櫻井翔さんは2020年クリスマス特番以来のフジテレビだったんですって。

☆=決勝進出です。

 

予選第1試合

櫻井翔さんがシャッフルして配っていました。

 

  最初の枚数
☆鈴木保奈美さん 7枚 決勝進出
吉沢亮さん 5枚 3位抜け
櫻井翔さん 8枚 2位抜け
三村マサカズさん 11枚(ジョーカー) 1位抜け

以前、吉沢亮さんが同じ数字が揃っているのに抜き忘れてしまって負けたらしいです笑。気づいていなかったんですね!

最初のジョーカーは三村さんからスタート。

2位抜けした櫻井翔さんの、ジョーカーを差し出す時悪い顔してましたね〜笑

最後は鈴木保奈美さんと吉沢亮さんの一騎打ちでした。

 

予選第2試合

風間俊介さんがシャッフルして配っていました。

  最初の枚数 結果
間宮祥太朗さん 8枚(ジョーカー) 3位抜け
高梨沙羅さん 7枚 1位抜け
遠藤憲一さん 9枚 2位抜け
☆風間俊介さん 7枚 決勝進出

遠藤憲一さんが何度引いても揃わずどんどん増えていくのが面白かったですね笑。
そのあとすぐにジョーカーを引いてしまっていて、ポーカーフェイス装うのは流石俳優さん( ;∀;)眉が少しピクってしていたのが可愛かったです笑。

風間俊介さんが起死回生のシャッフルボタンを押したのに、まさかのドクロを引いてしまって、見事に決勝進出でした〜。

予選第3試合

浮所さんがシャッフルして配っていました。

  最初の枚数 結果
船越英一郎さん 6枚 1位抜け
森七菜さん 9枚 3位抜け
アンミカさん 7枚(ジョーカー) 2位抜け
☆浮所飛貴さん 7枚 決勝進出

アンミカさんと浮所さんの間をジョーカーが行ったり来たりしていましたね。

アンミカさんが抜ける瞬間のカードの選び方(指でカードをトントンしていました)、目力がすごかったですね!
心理戦が凄すぎる、、、!

大御所二人が、ババ抜きは楽しいとおっしゃってました。心理戦〜!

 

予選第4試合

岸優太さんがシャッフルして配っていました。

スペシャルゲストとして登場した上沼恵美子さん。
開口一番、誰がババ抜きやねん!と上沼恵美子さん節が炸裂していましたw

上川隆也さんの大ファンだそうで、来世は結婚してくださいっておっしゃっていましたね笑。

  最初の枚数 結果
☆上川隆也さん 5枚 決勝進出
上沼恵美子さん 7枚 2位抜け
岸優太さん 7枚 1位抜け
小林陵侑さん 10枚(ジョーカー) 3位抜け

岸さんは上沼さんを前にめちゃくちゃ緊張していた感じでしたね〜。

シャッフルでジョーカーを引いた瞬間、うっすら笑ってなるほどと呟いていましたね笑。そのあと順調にジョーカーが巡っていく様子が面白かったです!
みんなの顔が( ;∀;)笑

小林さんがシャッフルボタンを一生懸命押していましたが、なんと自分のボタンじゃなくて反応しなかったようです。でも勝てたから結果オーライですね!

 

予選第5試合

黒柳徹子さんの紹介で皆さんが席につくという、まさに徹子の部屋の雰囲気で始まりましたね笑。トランプが5〜6年ぶりだそう。

藤井流星さんがシャッフルして配っていました。

  最初の枚数 結果
藤井流星さん 6枚 3位抜け
黒柳徹子さん 6枚 2位抜け
☆佐藤勝利さん 6枚(ジョーカー) 決勝進出
杉野遥亮さん 5枚 1位抜け

黒柳徹子さんが引いた時の反応が可愛かったですね!
シャッフルボタンで枚数が増えた黒柳さん、ババ抜き大好きと話されて楽しんでいましたね。
杉野さんがジョーカー来た瞬間目がバッキバキになっていました。
黒柳徹子さんの目力も、あの瞳で見つめられたら怯んでしまいそう笑。
最後の元カレ対決にニコニコされていましたね。

決勝戦(ババ抜き最弱王)

上川隆也さんがシャッフルして配っていました。

  最初の枚数 結果
鈴木保奈美さん 8枚 1位抜け
風間俊介さん 7枚(ジョーカー) 2位抜け
浮所飛貴さん 7枚 4位抜け
上川隆也さん 7枚 3位抜け
佐藤勝利さん 4枚 最弱王

 

中々決着がつかない様子をスタジオで見ていたザキヤマさんが、ノってない人が集まるから時間がかかるとおっしゃっていました。
最弱王を決める戦いなので、確かにその通りですね笑

最後は一騎打ちで、ひかれる瞬間は目をつむっていた勝利さん。

佐藤勝利さんの、面白パネルの写真はフジテレビのお台場冒険王で展示されるそうですよ!

 

VS魂見逃し配信はある?

2023年7月13日放送のVS魂はTverで無料で見られますよ。
見応え抜群だったので気になる方はぜひ〜!

※現在は見逃し配信が終了しています。

コメント