VS魂韓国ロケ地はどこ?背徳グルメや話題スポットの場所も!

お出かけ情報
   ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年7月13日に放送されるVS魂で、韓国ロケが行われました!
今回VS魂で紹介された韓国のロケ地はどこなのでしょうか。
10時間の弾丸ツアーだったようですが、韓国の背徳グルメやトレンド情報を発信してくれるようです。
VS魂メンバーで行く韓国ロケは初めてだそうですよ。
岸優太さんや相葉雅紀さんがロケした韓国の、背徳グルメや話題スポットなどのトレンド情報をまとめました♪

VS魂韓国ロケ地はどこ?

THE HYUNDAI SEOUL(ザ・現代ソウル)

住所:ソウル特別市 永登浦区 汝矣島洞 22, ザ・現代ソウル
最寄駅:汝矣島駅

めちゃくちゃおしゃれで広々したショッピングセンターです。

チーズハットグや10円パンなどは韓国の若者の間で流行って日本にきたもの。
食べ物だけでなく、韓国で流行ったものは数ヶ月後には日本でも流行る事が多いです。
ザ・現代ソウルのセンター商品を探せのコーナーで、人気No1商品を紹介してくれましたよ。

ファッションブランド:Matin kim
韓流スターも愛用しているようです。
一番人気商品として、スペルポイントニットベスト 148000ウォン(約16300円)が紹介されました。

ニットベストは、人気K-POPアーティスト達が着た事で流行ったらしいです。

GENTLE MONSTER

こちらで紹介された一番売れているサングラスは、Bree R3  55000円でした。

赤いフレームにつんと吊り上がったフレームが独特ですね!

同じ形のサングラスはありませんでしたが、GENTLE MONSTERブランドのサングラスが購入できますよ↓

HOWEVER ヨンナム

住所:ソウル麻浦区ヨンヒ路1ギル45−6
最寄駅:弘大(ホンデ)駅

写真映えするピンクやブルーのコンセプトのあるカフェです。

レインボーカステラ 104000ウォン(約11500円)

カラフルなカステラが14切積まれていて、そこにレインボーのカラーの牛乳クリーム500gをかけて食べるスイーツ。牛乳クリームが絵の具みたいな質感で、見た目はめちゃくちゃ甘そう汗。
でもあっさりしてて美味しいらしいですよ!

カステラは、チーズ味、抹茶味、チョコレート味、メロン味、ベリー味、オリジナル味の6種類あり、毎朝店内で焼いているオリジナルのカステラなんですって!
めちゃくちゃカラフルで写真映えするスイーツですね。

なんと総カロリー9052Kcal!(カステラ1切530Kcal)
5人グループとかだと完食できるのかな??

南大門(ナンデムン)市場

住所:ソウル中区南大門市場4キル21
最寄駅:会賢(フェヒョン)駅(駅を中心に500mぐらい広がっている。)

ソウルで最も古い、韓国最大のなんでも揃う市場。

サンナクチ(生タコ)
今回の韓国旅行のプロデュースをした岸優太さん生タコ踊り食いをしたかったそうです。スタミナがつくと言われていて、居酒屋などで食べられるポピュラーな料理だそうです。

浮所飛貴さんがさばいて持ってきてくれましたが、ウヨウヨと動いていましたね。。

 

cafe onion 安国店

住所:ソウル特別市鐘路区桂洞146-1
最寄駅:鐘閣(チョンガク)駅

ソウルで1番おしゃれカフェ。
昔の韓屋をリノベーション、伝統的な外観や趣があり、韓国で流行っているそうですよ。日本家屋にも近い印象で、縁側素敵でしたね。

パンドール 5500ウォン(約600円)
パンにたっぷり(ほんとにたっぷり!)シュガーパウダーがかかったものが一番人気だそう。

とんがり三角の形のパン、可愛いですね〜

若手チーム(佐藤勝利さん藤井流星さん岸優太さん浮所飛貴さん)

『梨泰院クラス』の再現ドラマを撮影したそうです。

住所: 緑莎坪駅駅近くの歩道橋
最寄駅:梨泰院駅から徒歩10分、 緑莎坪駅すぐ

主演俳優の“パク・セロイ”さんに代わってリュウ・セロイ(藤井流星さん)が主演で演じていましたね☆
時間がない中、再現の為に若手チームとベテランチームに分けたらしいです。

岸優太さんが直接メガホンをとって、真剣に作り込んでいました(^ ^)
岸さんが画面にカメラ目線で映り込んでいたのはご愛嬌ですねっ!

ベテランチーム(相葉雅紀&風間俊介)

相葉雅紀さんと風間俊介さんが、SEVENTEENメンバー(JEONGHAN、JOSHUA、HOSHI、MINGYUの4人)と一緒にダンスを踊りました♪

相葉雅紀さんのダンスが観られるのは久しぶり!?楽しみですね。

SEVENTEENメンバー(JEONGHANさん、JOSHUAさん、HOSHIさん、MINGYUさんの4人)は、サプライズとして出演されました。

トサントゥッペギ

住所:ソウル江南区島山王路54ギル18
最寄駅:江南区庁(カンナムクチョン)駅

ミンギュさんおすすめの焼肉屋さんだそうです。
上質なお肉を用意してくれる焼肉屋さんで芸能人にもファンが多いらしいです。

おすすめの料理を準備してくれていましたよ☆

カクトゥクロース(牛肉) 51000ウォン(約5600円)
サイコロ型に切られたお肉。
韓国海苔の上に角切り牛をのせて、わさびとタレが乗せてありました。
ミンギュさんが焼いてセットしてくれたそうです。

チャドルカクテギボクンパブ 18000ウォン(約1980円)
キムチチャーハンのこと。韓国料理といえばキムチですもんね!おこげが美味しそう!

特チャドルソクッパブ 17000ウォン(約1870円)
牛肉のクッパ!

韓牛コプチャンラーメン 17000ウォン(約1870円)

めっちゃおいしそうなラーメン!

予告動画でも、焼肉屋さんで、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」を踊っている姿がチラッと放送されていました!
SEVENTEENのメンバーの皆さん、踊りも歌も覚えてきてくれていましたねー!
最後の「よしよし」もキュンでしたね!

風間くんもさすがジュニア出身、ダンスばっちりでしたね!

 

VS魂で紹介された背徳グルメは?

成人男性2650kcalが1日の摂取カロリーの目安ですが、今回8品食べるそうですよ。カロリーはどれくらいいくのでしょうね( ̄  ̄)

 

インセンカムジャタン:ソウル東大門区里門路91 101号

カムジャタン コンドゥンタップ 53000ウォン(約5830円)

肉マウンテン:背徳チーズ活火山として紹介されました。重ねた骨付き肉の上にじゃがいもと干した白菜キムチがのせらていてインパクト抜群でしたね!
このお店の一番の人気メニューだそうです。

「カムジャタン」とは、骨付きの豚の背肉や首肉を、じゃがいもや葉野菜などと一緒にピリ辛スープで煮込んだ韓国の鍋料理のことをいうようです。

カムジャタン ピョグイ 50000ウォン(約5500円)
豚の骨付き肉をお店独自の甘辛ソースで味付け、チーズをたっぷりかけて、最後にバーナーで炙っていましたよ。
さらに追いチーズしてくれて、めちゃくちゃ美味しそう!!

でも、1皿8065Kcalは恐ろしいです、、、、( ;  ; )

くるみまんじゅう
韓国の伝統お菓子カステラ生地の中にあんことくるみが入っていました。

 

コメント