サザン2023全国ツアーや年越しライブは開催される?予想まとめ

ライブ情報
   ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

サザンオールスターズが45周年を迎えましたが、2023年に全国ツアーや年越しライブは開催されるのでしょうか。

9月と10月の茅ヶ崎ライブ4日間のチケットは激戦を極め、涙をのんでいるファンの方も多いのではないでしょうか。

茅ヶ崎ライブのチケットがとれずにいる方は特に、茅ヶ崎ライブ以降の活動予定が気になりますよね。

サザン2023全国ツアーや年越しライブは開催されるのでしょうか。
ファンの方の意見やSNSでの予想をまとめました。

 

サザン2023全国ツアーや年越しライブは開催される?予想まとめ

6月24日に放送されたラジオ番組で、「今年はサザンオールスターズとして精一杯活動します!」と宣言してくれましたよね!

45周年は精一杯活動していくとのこと、、、個人的には全国ツアーへの伏線かと思ったのですが、、、


2023年9月10月の茅ヶ崎ライブの際に、
また楽しい逢瀬がかないますよう、次なる計画をね
ってみなさんにご報告する事をお約束いたします!

との話をしてくださったので、年越しライブ、もしくは全国ツアーが期待されますね!

2023年11月12日には紅白歌合戦の発表もありましたが、サザンオールスターズの出場については今の時点で発表されませんでした。

 

スペシャル枠として交渉している段階なのかもしれませんし、横浜アリーナからの中継になるのかもしれません。

 

2023年11月17日に横浜アリーナで12月31日にももクロの年越しライブ「ももいろ歌合戦」が発表されました。
その為、サザンの年越しライブに関しては、行われない事がほぼ確定となりました。

桑田さんも参加しているユーミンのアルバム!
2023年12月20日発売です〜(^O^)
シングルはこちら↓

created by Rinker
ビクターエンタテインメント
¥1,100 (2024/05/19 10:01:06時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

ファンの方の予想はこちら↓

 

 

横浜アリーナ会場があいているのは、ももクロさんのライブでは?という意見も散見されます。まだ発表はないようですが、こちらの情報も注視したいですね。

 

横浜アリーナでの年越しライブと全国ツアーを期待する声が多数あがっていますね!

ファンの方の意見も多く、年越しライブか全国ツアー、もしくは両方がある可能性は十分考えられますね!

 

茅ヶ崎ライブのチケット入手が中々に厳しかったので、全国ツアーをしてほしい、、、!

 

この20年のサザンとソロでの大きな活動をまとめました。↓

サザンの活動 桑田佳祐(ソロ)の活動
2022 全国ツアー(お互い元気に〜)年越し
2021 全国ツアー(BIG MOUTH〜)
2020 配信ライブ・配信年越し
2019 全国ツアー(キミは見てくれが〜)
2018 ロッキン・キックオフライブ ひとり紅白
2017 全国ツアー(がらくた)・ロッキン
2016 年越し(ヨシ子さん〜)
2015 全国ツアー(おいしい葡萄の旅)
2014 年越し(ひつじだよ!〜)
2013 茅ヶ崎ライブ
サマーライブ(灼熱のマンピー!!)
ひとり紅白
2012 全国ツアー(I LOVE YOU〜)
2011 年越し(年忘れ!!〜)宮城ライブ
2010
2009 横浜3days(男はしたいよ)
2008 30周年ライブ(日産4days) ひとり紅白・石垣島ライブ
2007 全国ツアー(呼び捨てでも〜)
2006 浜名湖2days 横浜3days・ap bank fes
2005 全国ツアー(みんなが好きです!)ロッキン
2004 夏ライブ・年越し(暮れのサナカ) AAA(愛と青春の〜)


サザンとしての全国ツアーは2019年以来なので、今年全国ツアーがあるとすれば4年ぶり
となりますね!

ただ、2021年・2022年と桑田佳祐のソロ名義で2年連続ツアーをまわっているのがひっかかりますよね。

全国ツアーだけで見ると、サザン・ソロ含めて2年連続で全国ツアーは本当に珍しいです。

2023年もあるとすると3年連続での全国ツアーになります。

 

ファンとしてはめちゃくちゃ嬉しいですが、過去の開催から考えると今年はなさそうです。。。

年越しライブについても、周年イヤーに年越しライブが行われたのは、過去に「しじみのお味噌汁」ツアーの時だけでした。

 

個人的には、年末の年越しライブはあって、全国ツアーはないかなぁと思っています。

いずれにせよどちらもはなさそうですよね。

齢67歳、無理はされないようにしてほしいですね。

 

↑2013年の茅ヶ崎ライブの映像はこちら!
2023年も円盤化を期待!!

Amazonでも買えます→茅ヶ崎ライブ2013

 

 

サザンオールスターズ2023の活動予定は?

現段階で開催された大きな活動は以下の3つです。

  • 3ヶ月連続新曲発表
  • 茅ヶ崎ライブ
  • ユーミンとの新曲リリース

7月17日「盆ギリ恋歌」の配信リリースから始まり、
8月には「歌えニッポンの空」
9月には「Relay〜杜の詩」が発表されました

茅ヶ崎ライブは、ライブビューイング合わせて27万人が参加し、大成功で終了しました。

12月20日に松任谷由実さんとのデュエット曲「Kissin’ Christmas (クリスマスだからじゃない)」CDが発売されます。

 

茅ヶ崎ライブは、9月27日〜10月1日の4日間開催予定です。
茅ヶ崎ライブチケット販売は、残すところリセールのみとなりました。

茅ヶ崎ライブチケット販売は、残すところ8月12日の一般販売とリセールの2回です

 

2023年は年越しライブや全国ツアーの可能性もありますが、確実にあるとは言えない状況です。

 

ですが、先日発表されたグッズが、茅ヶ崎ライブグッズと45周年グッズの2パターンにわけて発表されていることもあり、この45周年グッズを着るチャンスがあるのではないかと考えています。

 

ファンクラブでチケット先行抽選受付していますよo(`ω´ )o
サザンのライブに行きたい!と思っている方は是非ファンクラブに入会して先行抽選にチャレンジしてみて下さいね!

 

ユーミンのアルバムに桑田佳祐名義で参加

2023年11月25日のラジオ「桑田佳祐の優しい夜遊び」で松任谷由実さんのアルバムに桑田佳祐さんが参加する事が発表されました。

2023年12月20日発売ですよ〜(^O^)

クリスマスらしい素敵なコラボ曲です♪

 

45年経った今も第一線で活躍しているサザンオールスターズ。
これからの活動も楽しみですね!!

 

2023年年末の紅白出場と横アリの可能性についても考察してます。
▶︎サザン紅白の出場はある?初登場や過去の出演回の披露曲まとめ!

コメント